注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

私は真面目な性格というか、なるべくなら正しいことをしていたいし、間違ったことをしている人は嫌いです。 でもそういうことをネット上とかで言うと「正義ぶってる」「

No.16 18/09/11 00:40
通行人16
あ+あ-

例えば プロレスラーみたいな人や 怖そうな人が 歩いているときに タバコのポイ捨てをしたとします それを見て あなたはどんな相手でも注意しますか? またその時にあなたが守るべき存在が近くにいたとしても 同じように注意しますか?

ここでは注意しないものとして続けます

普通の人は 注意しないので 普通のひとの立場から見て あなたが言っているのは 条件付きの正しさでしかない(どうせ人をみて注意するんだろ ということです) のに自覚しないで なに宣言してるの? 頭がアレなの? ということだと思います ネットになら好き勝手に書けるし 行動が伴っているか?の確認もできません

誰に対しても注意するというなら 損得も効かない かなりやばい人になります

もちろん ネットの中では 何を思ってどう書こうが よほどのことがない限りは問題ありませんが それは他の人だって同じことです あなたはあなたの考えを書けばいいし 他の人は他の人の意見を書くだけです

一番大事なのは そのスレッドなり そのサイトで言われたなら そのサイトやそのスレッドで やればいいというだけの話で それを書いた人がいない あなたの書いたものをみた人がいない所(新しくスレ立て)で このようなことをするのは かなりズレていると思いますが

その書いた人(批判した人)に聞けばいい話で そのスレでやってください なぜそのようなことを書くかは それを書いた当人でしか 本当のところは わかりません 質問をすればいいと思いますが

私は正しいことしかしていない→人は生きるために 他の生き物の命を奪って生きています これは あなたにとって正しいことですか?

言葉だけでなく なにか活動をしているなら なんらかの証明 客観的事実がないと 誰も信用しません 言葉だけなら 信用されません

もともと人間は矛盾した生き物で 清濁併せ持って生きているけれども だけどもよりよく生きていきたい なら わかりますが 私は正しいと宣言して 関係のない場で あなたを批判した人を このような場で攻撃してますよね? 自分は正しいので 間違った人間を関係のないところで 糾弾するというのは 本当に正しい人間のすることですかね?

最初にある 真面目というのとは違うと 私は思いますが 若い人ですよね 10代後半~20代前半でしょうか?

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧