注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

専門学生です。長文です、ごめんなさい。 誰にも相談出来なくて困っています。 明日が来るのが怖いです… 奨学金まで借りて入学させてもらった専門学校で頑張

No.1 18/09/10 23:29
働く主婦さん1
あ+あ-

考えが甘すぎます。

専門に進む時も『借金してまで進む道だ。頑張るぞ』と思ったでしょう?

で、借金して通いだした専門を辞めて、違うやりたいことがある?

だったら、専門辞めて、借金返し終えてから、次に進みましょうよ。
でないと貴女、お金の大切さずっと分からないまま。

行動は結果を生まず、時間とお金は無駄なばかり。

行動にキチンと区切りを付けた方がいいと思う。

専門の借金返すのが大変!と、身に染みたら、次に進んだやりたい事は投げ出さないで実を結ぶかも。

今の貴女には、何か小さい事でもいいから、やり遂げられる事にトライする事が必要な気がする。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧