注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那が自殺願望者で疲れました。 旦那は自分自身のことが嫌になり お酒にはしるらしく、 酔うと益々死にたくなるみたいです。 私も仕事がある為 常に見

No.14 18/09/14 15:13
お礼

≫13

とても優しいお言葉、お気遣い
ありがとうございます!

私はただ彼に死なれたくない一心で
私に出来ることは?と思いながらも
自分なりに頑張ってきたつもりが
昨夜の出来事があり、
これ以上どうしろと…
私がいない時に死んじゃったらどうしよう…
そう思ううちに、自分でも疲れてしまいました。

彼のお昼休みの時に少しやり取りをしましたが、
そこでお酒の件、精神科の件を話し、
少し私も落ち着きました。

実は私自身、過去に精神科に連れて行かれた経験者なのです。
その時私は病気じゃない!!と意固地になり処方された薬も飲まず、決められた日の再診も行かずで、
そんなこんなでスーパーポジティブになりました。

このスーパーポジティブが
彼にプレッシャーを与えていたのかもしれないですね。

私の精神状態は大丈夫なのですが、
どう支えればいいのか…って事に関しては私も専門医に相談しようと思っています。

一緒にいるいないは、
彼に決めてもらう…と言うより
彼の意見を尊重しようと思っています。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧