注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

良く二人目欲しいとか、二人目つくる人居ますが、何故ですか? 赤ちゃんが可愛いからですか? でも早く仕事復帰したいから年子でって言う人いるけど一人では駄目

No.33 18/09/16 14:40
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

うーん。
逆に。理由って必要ですか?

‘愛する旦那との間に授かったから’じゃダメなんですか。
きっちり、計画的に子づくりされた方ならハッキリとした理由はあるでしょうが、子どもは好き(もしくは嫌いじゃない)し、授かったら授かったで~程度でざっくりと考えていたら「出来たから」としか言いようがない。

決して、‘だから仕方なく(産む)’のではなくて‘だから喜んで産む’だけなんだけど…
まあ、人によっては仕方なしの人もいたかもですが、それでもちゃんと育てているなら別によいと思うし。

もちろん、兄弟がいたらいいなという想いはありましたが、私の場合はそこの気持ちをメインに作った訳ではないので後付けですね。

子ども不要には理由はありますが、授かりたいに理由はあんまり関係ないかな。本能的な部分もあるし。
どれも、人それぞれだと思う。

33回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧