注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学一年の息子の母です。今年二月に離婚しました。理由はとても一言では言い表せませ…

回答10 + お礼9  HIT数 1606 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 17:31(最終更新日時)

中学一年の息子の母です。今年二月に離婚しました。理由はとても一言では言い表せませんが、1、元旦那がお酒を飲むと私にすごい暴言をはく事。(酒乱です)2、姑の意地悪。旦那が味方してくれる所かそれを聞いて大口を開けて笑うようになったのでは耐えられなくなりました。3、旦那が稼ぐようになって人格が変わってしまった事。お金がない時は私が家計を管理し貯金していましたが、お金を稼ぐようになってから通帳と口座を取り上げ、いくら稼いでいるのかも教えてくれなくなり、私が苦労して貯めたお金で一括で高級車を勝手に買ってしまった事。私には最低限の生活費しかくれず、自分は釣り三昧、ブランド品を買いまくり、私の服や子供とのお出かけなどは自分で払えと言います。専業主婦でしたが結婚前の貯金が少しあるのを知っていたからです。4、私がママ友の関係や、自分の息子だけが悪者になったりする事にストレスを感じ突発性難聴になった時でさえ「疲れてる」、それでも助けを求めて泣いた時は「きちがい」と言われました。

子供が生まれた頃ちょうど仕事を立ち上げていた為、私はずっと息子と二人でした。旦那は夜泣きを聞いたことすらありません。大変でしたが楽しい毎日でした。一緒に寝て起きて、幼稚園の送り迎え、その後の公園、習い事いつも一緒でした。二人でお出かけもいっぱい行きました。

そして子供が小学5年の時、元旦那から「お前には愛情がもうないから何もする気にならない」と言われ、家を出る決心をしました。友達にも相談しましたが、「ママがいつも泣いてたり、喧嘩ばかりしている所を見て育つほうが子供の為によくない」と言われ意思が固まりました。
子供は父親を選びました。理由は「この家で暮らしたい、ママと狭い汚いアパートに住みたくない、学校も変わりたくない。この家には大きなテレビもゲームもあるし、友達も呼べる。」といったものでした。納得です。しかも父親なら今まで通り個別の塾にも通い、本人が望めば私立にもいけるでしょう。ちなみに父親は息子に「ママを選ぶなら俺は一切お前に会わないし金も出さない」といったそうです。そういう人です。
私は彼らの家の近くにワンルームのアパートを借りました。何かあったらいつでも私に助けを求められるよう、今まで通り息子を面倒みれる、いつでも会って良いという条件で、結婚生活18年の全ての財産分与をしないで離婚しました。家を売ったりせず息子があそこで暮らせるようにです。父と母が財産分与で揉めて、子供に負担をかけない為にです。

1年半の別居を経て今年二月に離婚が成立しました。息子に全く会えなくなりました。反抗期に突入したからです。あんなに仲良しだったのに、想定外でした。家に遊びに来ない所か、息子の家のインターホンを鳴らしても、インターホンごしに「何?うるさいよ」でガチャ切りです。父親には「ママはそろそろゲームやめなさい、勉強しなさい、寝なさい」とうるさいから話したくないと言っているそうです。
18年の結婚生活でただ年だけとり、アルバイトでしか雇ってくれる所もなく、財産分与も何もなく、息子に会う事すら出来ない。絶望です。息子が「ママー!ママが一番大好き!」と言って二人でたくさんお出かけしていた時の写真を見ては号泣し、死ぬ事ばかり考えています。バイトも行けずやめてまいました。どうか乗り切る方法を教えてください。

No.2712112 18/09/18 06:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧