注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚して性格が変わった友人。 私は24歳未婚で、友人Aも同じ年齢で最近結婚しました。もう10年近くの長い付き合いになります。 友人Aは、結婚する前は

No.6 18/09/19 19:47
通行人6 ( 23 ♀ )
あ+あ-

元から性格悪いんでしょう。
元の性格が、結婚して出てきただけ。
みんなそうとは限らないし、人による。
先に結婚したのをきっかけに、化けの皮が剥がれただけさ。
後は、貴方や周りには分からないことを持っていますよ。一部の人は。

結婚すると色々あるよ。
私は、結婚してからも幸せだし、そんなコロコロと感情の浮き沈みはないよ。問題も喧嘩も無いからね。
結婚すると、旦那の少しの仕草にイライラするようになる。
何も言わなくても食器を片付けてくれたり、掃除機かけてくれたりとかではなく、指示待ちが多いんだよ。一部の気の利かない男は。
毎回毎日言ってるとイライラするよ。
こういう私生活で、互いの環境の違いからで育ってきたから、パートナーに少しイラつくのは、誰にでもあることだよ。

そういうちょっとした事と、何か主さんの知らない夫婦の揉め事があるから、余計に凶暴化してるのかもね。まぁ元の性格が悪いんだろうけど。
あとは見下しているのは、私だけ先に結婚しているから!!、とマウンティングしている。確実に

結婚して、遠縁になるってのは、単純に女は、家庭を【主婦】として維持していかきゃいけないから(料理、洗濯、掃除、仕事を掛け持ち、子供の面倒、送り迎え、買い物も立派な仕事、毎回旦那の健康を考え、弁当作り、作り置きしなきゃならない)
人によっては、暇があれば趣味に没頭する。他人と遊んでいる暇がない。
だから、遠縁になる。単純にやることがありすぎて。人間関係で遠縁になるって意味じゃないよ。

私なら、その人距離置くよ。めんどくさい。それと、そんな夫婦の愚痴とか普通、他人に話さないし。
結婚していても、いい大人が何してるんだ。という感じですね。
段々、主さん達も結婚していけば、その人と遊ぶ時間すらも無くなるから、結局は1人になりますよ。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧