注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

94歳の祖父が1か月以上、絶飲食で寝たきりです。最初の病院は点滴以外なにも治療をせず、転院させました。転院先の病院は最初の病院より設備も整っていません。なので恐

No.11 18/09/19 23:33
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

医療に疑問って(..;)

医療に疑問の前に、そんなに大事な祖父なら身体状況の把握と、嚥下体操の勉強をして貴方が祖父にやってあげれば良かったよね?

心配だ。心配だ。大事な祖父です。
大好きなんです。
と言う割に、行動が伴っていない。

自分達で出来る事をせずに、丸投げ。

最近、主さんみたいな家族が多いです。

口から摂取させたい。と思うのはわかりますが、普段の生活が一番重要。

例えば、スマホを使って嚥下体操を調べて、祖父と一緒に行うとか、できたよね。

多分なんですが、入院した時には手遅れの状態だったのでは?

手遅れで、医療に期待って。
手遅れになるまで、放っておいた主さん達家族は何なの?
と思っちゃう。
主さんは医療従事者ではないけど、主さんにとっては大好きな祖父なんでしょ?
医療に丸投げではなく、普段から家族として努力をしなかった。
その結果だと思います。
または、努力をしたけど、もう限界だった。

大切な家族の為に、勉強して実践している家族は沢山いますよ。

でも、大事だ。大事だ。とか言いながら、結果的に放っておいて、丸投げする家族もいます。

主さん、これからはご両親の老いにも直面します。
お祖父さんのこの経験を活かしてください。
丸投げではなく、普段できる努力をコツコツと。

その病院は最期まで看る病院。
私の祖母も病院で亡くなりましたが、入院するまでは、通院介助から色々やって家族として、やり切り、後悔していません。

これが放っておいて丸投げしていたら後悔してました。

11回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧