注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

94歳の祖父が1か月以上、絶飲食で寝たきりです。最初の病院は点滴以外なにも治療をせず、転院させました。転院先の病院は最初の病院より設備も整っていません。なので恐

No.32 18/09/21 02:31
通行人32
あ+あ-

入る病院によっても違うよね。

同じ症状同じ入院でもあそこの病院に入ったら箱に入ってじゃないともう出てこれなくなるって言われてる病院あるよ。うちの地域にも。医者もこの病院だからとやる気ない。看護師も。
同じ療養型でも姥捨山になってて異臭が漂ってる所とちゃんと家族共々終末ケアしてくれる病院がある。医者のしてくれる事も看護師からの扱いも雲泥の差。

入院する病院は選べよっていうのは必ず、近所の人皆から言われる。なにがあってもあそこはやめとけって。

急性期病院とか慢性期病院とかあるとかも一般人はほとんど知らんもんやで。
そもそも主さんのようになって初めて知る事になり、そして知ってからでは遅すぎる「ようになる」のが日本の今の医療。

自分らが自分らの都合で勝手にあれこれ決めて一般人には十分に周知せずにいて、その表示も説明もしない。それで知らなかった分からなかったそんな一般人が悪い、勉強しないお前が悪いとか…
なのにそれに携わってる自分たちはちゃんとやってると思ってる。
そこが日本の医療の現状でしょうよ。

主さんの気持ちもわかるよ。

32回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧