注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

学生はバイトをするべきかどうか… 私は現在、専門学生です。バイトはしていません。 理由は ・学業と両立できない ・他にやりたいことがある ・以前の

No.4 18/09/20 18:16
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

将来、どのようなお仕事をしようと頑張ってるのですか?

夢が叶い、無事その仕事に就けたとしても、
ずっと描いてた夢と現実とのギャップに悩まされる日が必ず来ます。

仕事というのは、ツラい事を我慢してでもするから、給料という名のご褒美が貰えるもの。
どんな職種にも、必ず嫌な事があるんですよ。

けど、
学生の頃にバイトして、仕事の大変さを先に理解していたら、
「こんなの、バイトの頃より全然楽じゃん☆バイトの方がずっとツラかった♪」
と、夢だった仕事をすぐに辞めなくて済むかも知れません。

「若い頃の苦労は買ってでもしろ」
そんな言葉、聞いたことありませんか?

今のウチに挫折を味わっておかないと、
大人になってから、ちょっとした事でも挫折してしまい、夢だった仕事もすぐに辞めちゃう事になるかも知れませんよ。
(´・ω・`)

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧