事務職です。新人さんが仕事をしない人で困っています。新人と言ってももう入社して半年。そして40歳、事務職歴10年。 最初に与えられたルーチンワーク以外は自分の
No.5 18/09/21 08:24
匿名さん5 あ+あ-
イライラしてしまいますよね。
しかも、そう言う人ほど、よく視界に入る(苦笑)
主さんは、その人の教育係だったり、その人の分まで仕事しなければならなかったりしますか?
関わりがそれほど無いのでしたら、上司に丸投げで良いと思います。居ないものとして扱いましょう。
その歳で転職してきたと言う事は、ほっといてもそのうち転職しますから。
振られた仕事以外は、一切やらない人は何処でも居ます。わざとやらない人も居ますが、発想がないみたいです。
振ればやるのでしたら、どんどん振りましょう。言われた事しかしない人は、むしろ、何をしているのか管理しやすいですよ。
需要な事だったり、本人宛のメールは、メールと一緒に口頭で伝えるようにしましょう。伝えてもやらないのは、ほっといて良いです。伝えたと言う証拠だけ残し、あとは上司に任せましょう。
居眠りしても仕事出来る人なら、良いけど、仕事出来ない人は困りますね。上司に言って、放置しておきましょう。
残念ながら、いち会社員では、どうこう出来る問題ではありません。雇った会社の責任ですので、主さんは傍観して、ご自分の仕事を淡々とこなしましょう。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧