注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

昨年まで心療内科に1年くらい通っていました。最初の病院ではパニック障害と診断されましたが、二件目ではパニックに障害ではないといわれました。三件目では、不適応(適

No.7 18/09/22 01:13
匿名さん7
あ+あ-

自分の世界を感情によって苦しいものにしているのだと思います。

一度、深呼吸して周りを見て見て下さい。
この世界を地球という大きな星として考え、その中にいる人間人口、いくらか忘れましたがその方達を思い浮かべて見て下さい。そして、その中にポツンと立っている自分を思い浮かべて下さい。

小さいんです。
自分って結構小さいんです。

周りは、自分だけを考えて進んでいるんですよね。
悩んでいることが馬鹿らしく思えてきます。

でも、もう一度自分に戻り冷静に考えるとちっとも馬鹿げたことではないと思います。
それが、自分だからなんですよね。

心療内科の先生と一緒に、カウンセリングも行いながら社会に適応していく方がいいかと思います。
私も専門的な考えは分かりませんが、一人で考えるのは危険です。
深くまで、考えてしまう可能性もありますので。

でも、きっと、見えるようになると思います。
開けた世界はあるんだと思うんです。

私も、虚無感を持ってこの世界を生きてきました。
でも、人と話すうちに変わってきました。

いつだって、自分を不幸にしているのは自分なのだと。
コントロールしてるのは、自分なのだと。

幸せになる方法なんて、簡単なのだと思いますよ。
不幸に慣れて、それを恐れているだけなんです。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧