注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

中学校入学からお子さん(特に娘さん)を転校させた方、経験談や、お子さんの性格など、またそうしなければならなかった理由や決めてなどききたいです。 転校に向き、不

No.1 18/09/23 09:50
匿名さん1
あ+あ-

中2の四月に転校しました
それまでは 産まれてからずっと 同じ地区に住んでましたので 初めての転校でした

理由は 転勤です
社宅に住んでいて 今から 学区に家を買うのも考えましたが、現実的ではなく 主人に帯同するしかなく 転校を決めました

結果は 馴染めず、不登校です
子供の性格が 大人しめで グループに入って行くことが 出来ませんでした
(女子です)

転校先は 転校生が割と多いと聞いていたので 馴染みやすいかなとは 思っていたのですが、本人の資質と準備不足もあって 残念な結果になってしまいましたが
転校しても 上手くやっていける子も沢山いますから、うちの子が だめなだけだと思います

不登校になってからは 適応指導教室に通い 高校に進学しています
全日の公立は 無理だったので 一部の私立か 定時制くらいしか 選択肢はありません

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧