注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

母の愚痴いつまで? 私は長女。弟が一人いて、私は結婚していて子どももいます。弟は独身で学生。 親戚の愚痴や弟の愚痴を淡々と聞かされ嫌気がさします。

No.5 18/09/23 00:40
専業主婦さん5
あ+あ-

母は祖母に、結婚してからの愚痴や姑の愚痴をよく話していたそうです。
その時祖母は母に、「(空想上の)大きな風呂敷を広げてあげるから、ここに全部出しておしまい。」と言って、愚痴を聞いてくれたそうです。
私が結婚して実家に遊びに行くと、母からいろんな愚痴を聞かされました。
その時私も母に、「風呂敷広げてあげるから、全部出しちゃいな。」と言います。

愚痴は真剣に聞くと疲れるので、ふんふんと聞いてその場限りで忘れるようにしています。

主さんも、大きな風呂敷に愚痴は全部包んで、可燃ゴミの日にでも出してしまいましょう。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧