注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

嫁に疲れた。嫁の感情的な文句に心が折れた。嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。

No.104 18/10/01 17:25
匿名さん104
あ+あ-

辛いですね。奥様もう少し優しい言葉使いでお願いしたいところですが相当ストレス溜まってるんでしょうね。
うちの主人も転職組で手取り25万ほどです。ボーナスありますがハッキリ言って急な出費などあると厳しいです。42才でこの月給なので子供の成長で今後どうなるかと毎月不安ですよ。私の父が40才の頃に年収700万とか言ってたのでかなり低いなと思います。
私もパートとしてますが子供には好きな習い事させたいので自分の事は後回し。なかなか好きなものは買えません。パート先で仲良くなった人から家族旅行の話や新作バック、洋服、化粧品の話題が出るけど付いていけない。

主人が「女性は結婚する男の稼ぎで生活が変わるから大変だな。俺を選んで後悔してるだろう…」と言ってきたことあります。「ほんと!あなたの前に付き合ってた人だったら外車に乗れてただろうしお金の心配せずに生活できてたと思う」と言いそうになりましたが、自分で選んだ人だからね、お互い様です。
旦那は稼ぎ少ないしおバカところもあるけど子育てに協力的で子供と全力で向き合ってくれます。私が風邪引いたら大袈裟なくらい心配してくれます。お金がある事に越したことはないけど、まぁ私も完璧な嫁ではないのでトータルしたらヨシと見ています。奥様が冷静になって話せるのを待って少し前向きな話できると良いですね。

104回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧