関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
浮気した旦那とその女への復讐💢
愛してるがセックスは最悪の嫁

こんにちは。何回もスレを立てさらに素直な返信が出来ず、また同様な内容でごめんなさい。主人の事で同様な内容になりつつありますが許してください。主人の事

No.51 18/10/07 10:43
匿名さん51
あ+あ-

あまり一人で思い悩まないでくださいね。
ご主人とご一緒に、一度はじっくり腹を割ってお話してみてはどうでしょうか?
自分の気持ちを素直に、感謝していることも言葉だけでなく行動で示してみてください。
せっかく23年も連れ添った旦那さんと、可愛いお子さんがいらっしゃるのですから、与えられた素敵な事にフォーカスしてみてください。

自分に対してハラスメントを行うお姑さんのために、大切な家族や自分の稼ぎを犠牲にしたくない気持ちもよく分かります。
ハラスメントはどんな理由があるにせよ、容認されるものではありません。
でも、そんなお姑さんも旦那さんからすれば大切な家族です。
厳しいようですが、お金はまた稼げばいいだけ。家族の替えは何処にもありません。

いつも周りに気を使う匿名さんにとっては難しいことかも知れませんが、お姑さんに嫌なことをされたらハッキリと大きな声で「こういう事をされるのはとても辛いので止めてください!」と言って下さい。
でも、お姑さんを立てる事も大切な家族のためには時として必要です。
そのバランスを上手く練習して下さい。
人生は常に実験と失敗と学習です。

いつまでも〝被害者〝であってはいけません。
嫌なことから目をつむってばかりじゃ前に進みません。
同じ人間です。理解し合えないことは無いはずです。

今後の幸せをお祈りしています。

51回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました