注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

これってセフレですか? 付き合って間もなく1年の彼氏がいます。 2人とも27歳です。 遠距離とまでは行きませんが、住んでいるところが遠く片道2時間

No.8 18/10/08 12:48
匿名さん8
あ+あ-

なんでもオッケーしたらダメよ。
これじゃ、きっと別れてもあれこれ理由付けて来ると思うよ。
まず、あなたが変わらないとダメだと思うし、一度ハッキリ言った方がいい。
それで彼の態度が変わるかを見てから、本当に別れるべきかどうか考えれば。

彼はまだ遊びたい年頃か、色んな付き合いを断れないって感じでしょ。
あなたがたまたま良い場所に住んでるから、ついそうしちゃってるのかもしれないけど。
「うちはホテルじゃない!」「帰れなくなるくらいなら飲むなor誘いを断れ」って言ってやった方がいいよ。
あなたのことが大切なら態度を変えるはずだし、
変わらなければ、あなたをホテル代わりにしてるってことだと思う。

付き合う男にはある程度の基準を設けた方がいいと思う。
例えば、対等な交際ができるほどの収入があるとか。マナーがあるとか。
こういうのって結構大事だよね。
同じ価値観を共有できる相手かどうか冷静に見極めることは大事。
もしこのまま彼と同棲したら、彼は今のまんまってことだと思う。
それでいいのか?ってことだよね。
話し合って解決すべき課題が色々あるかもしれないし、根本的に合わないならやはりお別れってことになるよね。

どうしても、「好き」ってだけでは解決できない部分はあるし、それでいいんだよ。
誰にだって何にだって限度があるものだから。
4トントラックに、5トンなんて積めないの。
自分自身の当たり前の「幸せ」や「安定」を犠牲にしてまで、仏や女神のフリをする必要はないの。
そして、ダメなものはダメとハッキリ言わないと、人には通じないの。
ハッキリ言うことはかえって、相手の為でもあるの。
たくましくなろうね。頑張ってね。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧