注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

旦那の不倫相手に慰謝料請求。 前戯までの証拠がいくつもあります。 その先の本番はしてないみたいです。 離婚騒動になり、家庭内別居中なので 離婚前

No.4 18/10/09 19:35
専業主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

離婚するんだよね?
離婚する夫と不倫相手が連絡取り合おうがどうだろうがどっちでもよくない?

夫と不倫相手、両方から慰謝料を取るんだよね?

独身なら…既婚者なら…と言ってる人が居るけど、独身でも既婚者でも不倫女と主さんの慰謝料がなんで相殺されるのかわからない。

慰謝料請求は、

主さん→夫
主さん→不倫女
(するなら)
不倫女→不倫男(主さんが離婚する夫)

じゃないの?

全然見当違いだと思うけどな。

主さんは被害者なのに、なんとなくクールなレスが付いてるのは、

とにかく別居したいんです!
お金ないから慰謝料請求するんです!
連絡取り合ったら嫌なんです!

って、感情的な上に矛盾してるからだと思います。

わたしも離婚経験者(現在再婚)なのだけど、いざ離婚という時には感情もへったくれもなかったよ。

家、車の売却
各種名義変更
新生活準備…

相手がどうだとか、何の興味もないくらい忙しかったよ。

わたし、離婚と同時に新居をぶっ建てたから、しばらく同居はしていたけど、お互い我関せずだった。

主さんはまだ騒いでいるだけで離婚の決意が固まっていないんじゃないかな?

だから感情的なんじゃない?

ご主人も離婚に同意してるの?

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧