注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

離婚について アドバイスを頂けると嬉しいです。 長文になります。 姉が離婚をしたいと言っています。 姉は32歳、4歳長男と1歳長女の二人子供がお

No.11 18/10/10 01:34
通行人11
あ+あ-

子供も守られる権利がある…というところに目が行ってますが、だったら大事な部分にも目をやらないと…

”今は治ってる”というか…今は旦那さんの厳しすぎる子供への接し方が変わったのですよね…

ならば”しつけの問題”で離婚するはずだったのなら、その原因動機がなくなったなら離婚も思いとどまるはずでは?

しつけの仕方…つまり子供を叩いたりするのを辞めるなら、旦那さんとの離婚する必要自体がなくなります。子供は守れるのですから。

それでも離婚したいという事なら、それは「叩かない父親」と「叩かれない子供」をただ引き離す事になりますよね。

「子供を守る」はむしろ「子供の実父との関係を守る」という意味に変わるべきでは?

お姉さんの真実は自然に見えて来る様になると思いますよ。

あくまで離婚したいという話であれば、それは子供が本来必要とする家庭というものを犠牲にしても…つまり子供を犠牲にしても自分の希望を叶えたいという事ですよね。
「子供のために」という綺麗に見える看板を掲げながらその実は我が子を道連れに自分の思いを叶えたいという事だと思います。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧