注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

給料を初めて貰ったらそれはそれは感動するそうなのですが、私の場合何も感じませんで…

回答4 + お礼0  HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 00:18(最終更新日時)

給料を初めて貰ったらそれはそれは感動するそうなのですが、私の場合何も感じませんでした。

私より、両親の方が給料日近づくと「給料は?」って言ってくる感じで私は、何も感じてません。

貰って当然なんて思ったこともありません。
職場の人からも「初めての給料はどうよ?どんな感じ?」って聞かれましたが、正直なところ何も感じなかった。現実感がなかったという感じです。その時は「嬉しいです」とでも答えました。

今も給料日が近づいても何も感じません。貰えるなら貰っとこうみたいな感覚です。

実際、仕事がまだまだな私だと給料以上の仕事も半分の量の仕事もこなしていません。

だから余計に感じるのかもしれません。

元々ボランティアだったらやりがいがあるのにと感じることが多い人間でした。
それくらい自分が労働してお金貰うってやり方に違和感を抱いてました。

自分に自信が足りずお金を貰えることに違和感を感じており、時給だすから収穫手伝ってと言われるよりは、収穫手伝ってと言われた方が喜んで行くような感じです。

どうしたら給料をもらうことへの喜びを感じれるようになるでしょうか?
やっぱり自信?

No.2724166 18/10/10 19:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧