注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

私はADHD?なのですか。 助けてください。私はADHDなのですか?それともただ怠けているだけですか? いくら自分の心に「課題をやらなくては」「提出物を出さ

No.2 18/10/17 05:00
匿名さん2
あ+あ-

16歳ということは高校生くらいですかね?
中学生の頃にも似たようなことになったことがある、と書かれているように見えますが、その時はどうされたんですか?

あなたの気持ちよくわかります。
私もスマホ依存が強くて学校から帰ってきたら即スマホ、食事とか以外はずーとそれで、テスト時期なんてろくに勉強せず赤点ばっかりでした。
綺麗好きなはずなのに部屋を片付けるのが億劫で、宿題も早めにしとけばいいのに日曜の深夜にやってたバカでした。

基本真面目なんですよね。ほんとうの馬鹿なら、それこそ宿題やらテストのことなんか忘れて「超楽し〜〜」となれるのに、
私みたいなのはやらないと・やらなくてはってずっと心に罪悪感やら焦燥感を抱えてるから心から楽しめないみたいな?

死にたくなるくらい自分を責めて、でもそれでも現実から目を背けたいからスマホをいじってしまうんですよね。
文章からぱっと見、発達障害・スマホ依存症・うつの症状が伺えます。
最近体がだるかったり、眠れなかったり、落ち込んだ状態がずっと続いたりしていませんか?

とりあえず、まずは外部の人に助けを求めてみた方がいいです。
私が高校生の時は自分のこんな状況が恥ずかしくて助けを求められず、またどこに相談したらいいかわからないで本当にいっぱいいっぱいでした。

なので、みてられないんです。
ご両親や担任の先生はハードルが高いと思います。まずは、スクールカウンセラーや保健室の先生に相談してみてください。
対面ではいいずらいなら、「これまでのこと、体の詳しい症状、今どう思っているか、死にたい気持ち…」などを書き出してそのまま渡すのもいいです。

今は心も体も疲れきっていて、本当に泣きたくなるほど辛いと思います。
なので、ちょっとの間学校は休んで、自分の悩みや不安、病気の症状が落ち着くまでゆっくり向き合われた方がいいと思いますよ。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧