注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

裏切られるのが怖くて結婚したいと思えないです。 私の両親は、私が物心ついた頃から仲が悪くて仲良くしていた頃を全く知らずに育ちました。 もう離婚したのです

No.2 18/10/17 17:31
通行人2
あ+あ-

私も同い年ですが結婚したいとは思えないです。周囲にもそう言ってます。
が、「そういうやつが真っ先にするんだよww」とか言われますね(苦笑)

両親離婚(父の浮気)、叔父夫婦離婚(叔父のモラハラ)、両祖父母夫婦微妙な仲(男尊女卑?)で、
周りに良い見本がいないので結婚自体に良いイメージが無いです。
特にうちの場合、男性陣に原因があるので男性自体に夢が見れないですね。

幸いにも?今は結婚しなくてもうるさく言われなくなってきてますし
もし、したいと思える人が現れたらラッキー☆ぐらいの気持ちでいれば良いのではないでしょうか。

人生と向き合えてないとかあまり深刻に考えず、「したくないだけ」で良いんじゃないですか?
お互い愛し合っててもあえて結婚しないという人もいるぐらいですし。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧