注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

半年前主人の母親が突然亡くなりました。それまで義父と二人三脚で専業農家していたの…

回答12 + お礼7  HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 16:36(最終更新日時)

半年前主人の母親が突然亡くなりました。それまで義父と二人三脚で専業農家していたのですが遺された義父は家事どころかお茶一つ入れたことのない人です。私は長男の嫁で敷地内に隣接した家に住んでいます。専業主婦で今まではそれなりに夫婦間も嫁姑問題もなくうまくやってきていたと思います。それが義母が亡くなってから義父は今までどうり農業中心の生活で、近くに住む妹と弟がいますが毎日私が3食用意して家事も掃除も一切しません。義母がいたときから家の中は汚く、忙しかった為料理も出来合いのものがほとんどでした。私には二人の子供がいて子育てに生きがいを感じ、毎日の食事にも気を付けてきました。今まで子供中心だった生活が一変して義父の生活に合わせなければいけないストレスを主人にも何度かぶつけましたが、折を見てちょっとずつ話すと言って全く現状は前進していません。私は来年から働きにいくつもりなので義父にちょっとでも自立してほしいと思っているだけなのですが長男の嫁という理由で義母の代わりになって全てのお世話をしないといけないのでしょうか?
このことがきっかけで主人との間には溝ができ些細なことで喧嘩して三日間口を聞いていません。


18/10/18 14:07 追記
家は小さな村で周りに親戚が住んでいるのでみんな私がいるから大丈夫ね。と言われます。
義理の妹も葬儀の後お父さんのご飯頼むねと言って帰りました。
そんなストレスの中体調を崩して寝込んでいても、主人、義父から大丈夫?の一言もなく私の存在って何?家政婦?と悲しくなってしまうのです。今は子どもの笑顔だけが支えです。

No.2728264 18/10/18 10:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧