注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

34歳実家住みの女です。 母親が10年前から病気で左半身麻痺、車椅子、介護状態…

回答4 + お礼0  HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 11:07(最終更新日時)

34歳実家住みの女です。
母親が10年前から病気で左半身麻痺、車椅子、介護状態で、よく高熱を出します。すでに会社を定年退職している父親が主に介護をしております。昨日から母親が高熱を出し、今日の午前中に病院に連れていかなければなりません。こんなことを言うのはわがままだってわかるし、批判されるのもわかりますが、私は今日、久々に友達とランチをする予定で1ヶ月前から予定を合わせずっと楽しみにしていました。ですが、今日は朝から母親を病院に連れて行かなければならないため、友達との予定はキャンセルしなければなりません。私は土日が休みで、父親も普段の介護で疲労していると思うので、私が休みなのに父親にすべてを任せて遊びに行く事はできませんが、私と遊ぶ予定だった友達の予定も潰してしまう事になる事と、何しろ私がすごく楽しみにしてたので、つらいです。母の高熱が原因で予定をキャンセルするのは数回目です。誰も悪くないです。もちろん、母親なんて高熱でつらそうで責めてはいけないんですが、責めてしまいそうになります。強い口調で接してしまいます。34歳にもなって子供みたいな事言ってんなって思われるかもしれませんが、母親にきつく当たってしまいます。そんな自分が嫌です。なんとも言えない感情です。イライラしますもういやだ。

No.2729209 18/10/20 06:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧