注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

来年、子供を幼稚園にいれたいのですが 来年から幼稚園無償化になるじゃないですか。 ・私立か公立の幼稚園か迷っています。 ・幼稚園無償化になっても私立の方が

No.2 18/10/20 18:11
匿名さん2
あ+あ-

園によって違いますよ。
もともとの設定金額とか。
私も来年娘を私立の幼稚園に入れるのですが、園長先生からは完全に無償になるそうです。
それより、来年から入れるのに、今の時点でその悩みは遅すぎませんか?
地域にもよるけど、私の娘の幼稚園はもう検定試験終わって、合格が決まり、制服の採寸も終わりました。
周りの友達とかも、大抵終わってます。
地域にもよりますが、人気の所は願書貰うのも大変だったり、プレ保育に行ってないと厳しかったり。

希望のところがあるなら尚更早く決めて動いた方がいいと思いますよ(^ ^)

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧