注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

借金苦。 もう死んでしまいたい。

No.30 18/10/21 11:01
通行人30
あ+あ-

一番いいのは、家族に助けを求めること。自分も10年単位で借金してましたが、結局申し訳ないのですが家族の力を借りました。個人でできることと言えば、おまとめローン返済、自分は弁護士に相談するのは最後の手段だと思う。
自己破産を宣告されますけど、色々調べてると思いますが、破産したら、資産を作ることが出来なくなるし、今後の職も制限される。うろ覚えですが、二度とローン等組めなくなる等あった気がします。あと過払い金は金利の法改正以前に借金をしてた人が請求できる権利です。
10~15年前からだと、多分対象外になると思います。
理由はどうあれ、身内で頼れるなら頼るべきですよ。

30回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧