注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

20代前半女性の者です。 1年半お付き合いしている恋人がいます 来年あたりには同棲したいって思っている のですが親に同棲を反対されています。 理由は早く

No.1 18/10/21 03:49
匿名さん1 ( 44 ♂ )
あ+あ-

はじめましてm(__)m
主様の同棲してから結婚考えるに共感します
同棲した方が相手の色々な面が見えてきますし 相手も一緒に暮らす内に共同生活に慣れや自信も付いてくると思いますよ?

いきなり結婚して相手の嫌な部分が好きを上回ったり、そんな状態で子供でも出来たら主様も子供も幸せになれるとは限りません

勢いで結婚して勿論上手くいく場合も
ありますが主様は結構慎重派に思えます

結婚は周りに関係無く自身が幸せになる為のモノです 何事もそうですが
周りに流されて選んだ道は失敗した時必ず後悔し他人のせいにしがちですが自身で選んだ道なら少なくとも後悔はありません

未来を見据えて後悔しないよう今をしっかり考えて納得の行く選択をして下さいね

長文失礼しましたm(__)m
お幸せに

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧