注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

主人のお小遣いは一か月6万円程になります。 内訳は… たばこ、昼食代、飲み物代、ガソリン代です。 たばこはそんなにたくさん吸いませんので3日に1箱程だと思

No.25 18/10/23 03:23
匿名さん25
あ+あ-

私と比較して
私の手取りは30万弱で小遣いは、4万円です。
使い道は、たばこ、昼食代、ロトくじなどで1万円くらい余ります。趣味が競馬なのでそれに当てて終わり→馬券が当てた時は儲けの半分を渡します。
子供が二人いますが、子供と遊んだ時に使うお金は家計から出してもらいます。レシート清算です。レシートが無いと自腹・・・
私の妻も半年前までは、専業でした。お金の事はそんなに言われませんでしたが、私の方から収入が下がる都度(手当が無くなるなど)見直しをして
最初6万→5万→4万五千円→今に至る。それでも今後かかる教育費や家のローンを考えるとこれでも十分かなと思います。
何に使っているのか心配でしょうね。お子さんの事を考えると教育費に充てるお金分は最低でも貯蓄しないとね
そのあたりをご主人も理解して頂けるならよいのですが、まだお若いのかな?
奥さんの苦労もわかるようにならないと変わらないかもね 
私も最初は「財布に1万は入れとけ」と言った記憶はありますが奥さんに面倒くさいと言われ「なるほど」と思い撤回しました。
ご参考になりますか?

25回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧