注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

主人のお小遣いは一か月6万円程になります。 内訳は… たばこ、昼食代、飲み物代、ガソリン代です。 たばこはそんなにたくさん吸いませんので3日に1箱程だと思

No.4 18/10/21 12:25
専業主婦さん4
あ+あ-

うちは、生活費として毎月一定額を私がもらい、あとは主人が自由にしています。
主さんは、旦那さんがお小遣いとして月6万円使うと、生活に支障が出ますか?

もし生活に支障が出るなら、月6万円は多すぎるのでしょう。
よく話し合って、月々使える金額の上限を決められてはと思います。
もし支障がないようなら、構わないのではないかと思います。
その場合も、貯蓄その他将来の生活に支障が出ないよう、話し合われた方がいいと思います。

主さんの旦那さんが貯蓄など将来設計をきちんとできる方かどうか、そこが一番重要ではないかと思います。
出来る方なら、任せておいていいのではないかと負います。

4回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧