注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

主人のお小遣いは一か月6万円程になります。 内訳は… たばこ、昼食代、飲み物代、ガソリン代です。 たばこはそんなにたくさん吸いませんので3日に1箱程だと思

No.7 18/10/21 13:05
匿名さん7
あ+あ-

横暴なスレってよくあるけどここまでシレ〜ッと横暴な感じになってるスレも最近お目にした事ないのでちょっと見習いたいです。
まず第一にそれがお小遣いである以上相手がどう使っていても詮索不要でそれを詮索すればお小遣いではなくなります。
第二に、本来お小遣いでないものをお小遣いに入れて「小遣い多いのでは」とかいうのはなかなか爽快でした。
食費にスマホ代と新聞図書費と光熱費も含めて「なんで毎月こんなに食費が高い?何か良からぬ事してる?」とイチャモンつけられる気分でしょうか。
タバコ代:15000円
ガソリン代:10000円?ガソリン以外に車や車利用にかかってるお金は…車内にあるものや洗車その他のメンテにかかる費用は誰が?
例えばオイル交換を半年に一度やれば平均して月1000円ほど上がる事になりますしタイヤの履き替えを半年に一度してるとそれでもさらに平均1000円上がりますし他にメンテ物購入しますが…そんな風に付随する費用はかなりかかってたりしますが食費にガソリン交通費雑費含めてるような家でそれらは別会計なんですか? 
昼食費:10000円(ほんとに1日300円オンリーで済むと思っています?)
その以外に残ってる「使途自由」の本来のお小遣い雑費代…おいくらくらいでしょうね…
これも含めてまとめて渡す…それって窮屈さを減らす本来とてもいい方法なんですが…元々の概ね金額の把握がズレた上にそれでなんかやってんじゃないか勘ぐるのは北斗の拳でいうジャギ並みに横暴な感じになると思います。それを自然にさも普通な感じでシレッとできる人は…私もできればそうありたいので少し憧れます。

7回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧