注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

「お相撲さん」って悪口になりますか? 4歳の娘が、子供広場のようなところで出会った1歳くらいの巨漢の子を見て、 「大きくなったらお相撲さんになれるね!」

No.12 18/10/21 23:22
匿名さん12
あ+あ-

価値観の違いですかねぇ。

お相撲さんだって立派なプロの職業なので、主さんの家庭でそう教えていればお子さんは悪くないかと思いますが、言われた方の家庭が「力士=体の管理ができてないただのデブ」という考え方なら不快に思っても仕方ないかと。

あ、でも「そんな体型に〜」の一文があるから主さんも「力士=(略)」の考え方なんですかね ^^;

まぁ無邪気だから何でも言っていい訳ではないとも思いますし、かといってそれにキレた相手も大人な対応ではないかなと思います。

ただ、「自分の子は悪くありません!」みたいな考え方で書かれているならちょっと微妙な感じを受けますね ^^;

不快に思う人もいる、それで終わりではダメですか?

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧