注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

小さい子どもが2人います。 夫の飲み会が月に一度か二度あります。必ず二次会、三次会と出て帰りは日付を跨ぐこともしばしばです。 飲み会は、付き合いがあるの

No.9 18/10/22 23:57
匿名さん9
あ+あ-

夫の飲み会、本当に頭に来ますよね。
私も経験して来ました。
家庭も仕事も、遊びも欲しいという、男の人の我儘とか、子供みたいな考えとか、そんな感じですかね?
ただ、三次会は分かりませんが、二次会くらいまでだと仕事上では必要な事もあります。一次会は建前で接する事がある中、二次会や三次会は本音で話し合えたりしますよね。役職がついてしまうと、返って二次会や三次会には行きにくくなってしまうんです。
飲み会を何処まで許せるかはその家庭によって様々ですね。私は酔い方が尋常では無くなってきた事があったので、その時は流石にキレました。共働きだったので、家事も育児も殆ど一人でやって来ました。
そこで、反省なのですが、夫にも家事や育児に参加させれば良かったと言う事。それと、夫に頼らないで自分ももっと遊べば良かったと言う事。独身や、時間に余裕のえるお友達もいるかと思います。週末にお子さんを預けて、遊びに行ってはどうでしょうか?ご主人が飲みに行く回数分?(笑)
お酒に飲まれてないなら許してあげて、その分、自分にもご褒美ですね。
家事の大変さも経験させてあげましょ
う。
人付き合いもあるので、匙加減も大切。
家庭に縛り付けられるのではなくて、適度に遊びにも出ましょうね。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧