注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

偏差値61の進学校に通ってる高校2年生です。僕は中学のころから進学校に通ってるのですが、中学のころは少し勉強しただけで成績がよかったため、ほとんど勉強せずに全教

No.5 18/10/23 14:01
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

センター模試で英語9割は取れる息子の話。

・教科に限らず、つまずいている場合はその単元の基礎からやり直す。場合によっては、中学英語から。

・単語、構文の知識。
知っている単語が多くないと、長文も理解出来ない。中学と高校では、その量が圧倒的に違うし、上の大学を目指せば目指す程、その量も難易度も上がる。
従って、学校の単語小テスト等疎かにしない、本気で覚える。

・リスニングは耳を慣らすしかない。
→息子の場合は、ネットで海外ニュースを見て字幕ナシで同じことを言ってみたり、字幕アリで同時通訳的な訳す練習をしたりしています。

進学校なら、教科書は勿論、学校で配られているワークや参考書のみでも真面目に覚えればちゃんとセンターで高得点が取れる位にはなるそうです。
ならない場合は「学習しているんじゃなくてこなしているだけ」だそうです。

聞いた話でごめんなさい。(私は頭が悪いので)
主さんなら、他の教科が出来るので伸びると思いますよ!頑張って下さい。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧