注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

自殺したいけど怖くてできません。19年間苦しい毎日でした。 両親が幼い頃離婚して長い間父と暮らしていましたが、今は母と暮らしています。 19歳で普通は就職し

No.13 18/11/05 19:15
お礼

≫10

自分じゃ自分の親がどこまで変でどこまでまともなのかよく分からなくなります。
自分が可哀想だから他人が可哀想なのがどうでもいい、その通りだと思います。
ただ、確かに両親は可哀想な人だと思います。半世紀近く生きているのに親や兄弟に対するコンプレックスに縛られ続けています。
私もいつかはそうなってしまうのかな、、それがとても怖いですね。

トラウマの再演ですか…以前性的な被害にあった何人かとTwitterで知り合ったことがあります。
共通するのはフラッシュバックやトラウマによる精神障害にとても苦しめられていたことです。
私は彼女たちと違うと思いました。私は彼女たちのようにフラッシュバックや夢を見ることはありません。
それほど苦しんでいないんです。今こんな話をしても平然としていられます。
確かに怖かったし気持ち悪かったです。でも私が感じるのは私自身の存在の気持ち悪さだけで、あとはどうってことないんです。

そういっていただけて少し安心します。今は生活費だけでカツカツなので、資金もなかなかたまりませんが、早く就職することと自立することを目指して頑張ります。ありがとうございます

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧