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No.2 18/11/06 12:37
匿名さん2 ( ♂ )
あ+あ-

前勤めてた会社で管理職してました。


そもそも会社とは、
会社の利益を上げる為に頑張ってる経営陣、
給料を貰う代わりに仕事を頑張ってる従業員、
その中間で、従業員などの管理を頑張ってる管理職がいます。

会社はボランティアや慈善事業ではないので、経営陣は会社の利益を上げる為に、仕事が出来ない従業員はクビにして、仕事が出来る人だけを集めたいと考えてます。

管理職の仕事は、そんな利益を優先する経営陣の考えを、いかに従業員に伝えるかも仕事の一つ。

ですが、経営陣に近付いた事により、自分が偉くなったと勘違いし、従業員にキツくあたる人が出てくるものです。

自分もサラリー(給料)を貰ってる一人だという事を忘れてね。


ですが、

「普通であれば一緒に振り返りをし、ここが出来てなかったから次からは気を付けようね。とかそういった指導をしなければならないと思います。」

これは管理職の仕事ではなく、その新人の教育担当の先輩の役目なんですよ。

教育担当が居ないのであれば、それを決めなかった管理職のミスです。
速やかに、担当者を決めるのが、管理職の仕事だと思います。

もちろん、時間に余裕があるのであれば、
管理職としてではなく、会社の先輩として、個人的にそのような指導をするのは有りだと思います。

管理職になると残業代が貰えなくなるのが殆どなので、ワザワザ時間を割いてまで、そこまでしてくれる人は居ないでしょうが…



上司に対する不満は持って当然です。
部下に嫌われるのも、上司の務めですから。

俺はそれが出来ず、部下にも社長にもお客様にも嫌われたくなくて、頑張り、精神的にしんどくなって、会社を辞めました;

上司を続けられる人は、人に嫌われても平気な図太い神経を持ってる人なんですよ。

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