注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

当方、結婚1ヶ月強の新婚という状況です。 妻から趣味である車を売り払えと強要されており、意見を変える気は一切無いとのことです。 車は独身の社会人時代

No.8 18/11/08 23:33
匿名さん8
あ+あ-

あんまり言い訳めいた事言わなくていいって。
その程度の範囲なら十分趣味の範囲に収まってると思います。小遣いや維持費交通費(ガソリン代)まで入れて年収の10分の1程度ですよね。
しかも奥さん自身、自分も使わせてもらっていてその恩恵に甘んじているのに…
まあ、理解を得る為に戦うしかない。

といっても…理解しそうにない奥さんですよね。
結婚したばかりの時は、どちらが物事のイニシアチブを取るか、どちらが家庭という中で船長の席を取るかのそのせめぎ合いが起こるもの。そこで簡単に席を明け渡さない方がいいと思います。一事が万事になるので。
奥さんの方も間違いなくそう思ってるとは思いますが。

それよりも、〝じゃあ働かない”とか〝じゃあ夫婦生活を断る”とか…持ち出してくるものがなんかおかしい…というか、かなりおかしい。
〝痩せないと子供作りたくない”も、そう言いたくなる気持ちもまあ判らなくもないですが…言っていいというものでもないですよね。
それを人質にとるというか…それを交換条件に持ってくる事自体ちょっとドン引きしてしまう。
人の奥さんを悪く言う事は出来ればしたくないのですがかなりヤバめな奥さんな感じ。
思慮深さに欠けていて、していい事としてはいけない事の境界があまりない感じ…

決して軽々しく離婚は言うべきではないと思ってるのですが…
答えは早めに出されてもいいかもしれないです…子供作る前に。

ちなみにですが、独身で車2台持ちはあまりおられません。
でも結婚されている場合は2台持ちも別に異常でもなんでもなかったりしますよ。

8回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧