注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

食わず嫌いがひどいお子様をお持ちの方いますか? うちの子はもうすぐ3歳なのですが、パン、納豆、にんじん、白いご飯、素うどん、たまにウインナーくらいしか食べませ

No.4 18/11/10 00:28
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

成長が順調ならもう少し見守ってみては?

うちは5人子どもがいますが、本当にそれぞれで。

食に関して苦労したのは二人。
一人は気に入らないと口を閉じ一切拒否。
何度も栄養士さんに相談したりしましたが、結局返ってくる言葉はあせらずに‼
だけ。
でも、母親としては心配にもなるし焦る‼

うちは もう大きいですが、今となればあせらずにがよくわかります。

子どもってまわりからの刺激や環境によって、本当に変わります。

偏食でも、無駄になっても、お子さんが食べない物をだし続けてみて下さい。

勿論お子さんの性格にもよるし、根比べにはなりますが、必ず食べてくれる日がきますよ‼

うちの、一番の偏食君は、成人した今、一番のグルメです。

料理人になり、子ども時代私がだし続けた嫌いな食べ物も今では美味しく料理してくれてます。

だから焦らず、少しずつ食べてくれるように、一緒にお握りなど作る事からはじめてみてはいかがですか?

ママの焦りがお子さんに伝わる事もありますから、のんびりいく覚悟をもつのが必要かもしれませんね。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧