注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

もう離婚すべきなのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが夫婦間の関係、離婚についてご相談させてください。 私29歳、夫30歳2年半の交際を経て結婚し

No.35 18/11/11 13:06
匿名さん35
あ+あ-

スレ読んでそうなって当たり前だよって思える事ばかりだ。
すごく残念というのが感想。

彼がこうしなければ!とか…私が!…とか…
そういう風に女の理屈持ってきても仕方ないのよ。又は男が男の理屈を持ってきてどっちが悪いと言ってても仕方ない。
と言うよりそこで女の理屈で捉えたり男の理屈で捉えるとうまく行くものもうまく行かなくなる。
貴女は女の理屈で動いてたでしょ?だから彼はそうなるしかなかった。だから今もこうなるしかない。
もったいない話。

せめて身近に相談できるお年寄りでもいれば違ったかもね。感情でどうこういう人では無くて。権利がどうとかで善悪をいう人では無くて。
昔は嫁入りが決まると母や祖母からこうしなさいと上手く行く為の秘訣を教えられたもの。今はないからねそういうの。
彼も元々悪い人でもなんでもないはずで…そして貴方も決して悪い人じゃない。だからこそもったいない。

なんで彼は風俗使ったと思ってる?
そこにそうする必要性があったからだよ。レスにするとその必要性も消えると思う?都合よくなくなったりしないよ?
雨は降るものなのに川を堰き止めたらそりゃ支障が生まれる。川を堰き止めた貴方がいたので、川が氾濫し全てが壊れてしまわぬ様に…彼は貴方のエリアに雨が降らない様にするしかなかった。そうしないと貴方と生活を続ける事はできなかったから。
言っとくけど…雨が降らず水がこなくなって困るのは貴方の方。彼も困るけどね。それでも彼はあなたと一緒にいる事を選んだ。それだけ大事だったんだな。あなたの事が。あなたを「性の対象じゃない」「性の対象にしちゃダメなんだ」とするしかなかった。

性の対象にすると彼自身も苦しくなる、そして何よりあなたを苦しめる。「◯◯は対象じゃない」はあなたへの言葉に思えるが元はそうじゃない。あなたを女としてみてしまう自分に言い聞かせてた言葉。自己暗示の様に彼の中で繰り返してたんだろうね。それが出てきてるだけだよ。
彼はかなり苦しかったと思うよ。あなたを性の対象となくするのに。
あなたは嫌がり、だから彼も、もう雨が降らなくしたんだよ。そうするしかなかったから。

一度雨が降らなくなったものを貴女の気が変わったから、口でいえば又都合よく雨が降り川が流れる様になるとでも?
彼は貴方の為に根本から自らを変えたのに。

それで他の男に水貰いに行ってたら…

そりゃあね…

35回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧