注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

もう離婚すべきなのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが夫婦間の関係、離婚についてご相談させてください。 私29歳、夫30歳2年半の交際を経て結婚し

No.37 18/11/11 13:25
匿名さん35
あ+あ-

追伸:
離婚しないで済む道もあるよ。

元の彼に戻ってもらう事もできなくない。

彼だって彼本来の自分を変えて、自分自身を根本から変える事ができたのだから。
普通にしてるだけなら、自然に涌き上がってきて降ってくる雨をもなくす事自体すごくすごく苦しかったはずだけどね。
彼はそれを多分苦悩しながら見えない涙を幾千夜も流しながらやった。そして「貴女を欲しないで済む自分」を手に入れた。苦しかったし悔しかったし惨めだったろうし辛かっただろうし…正直大変だったと思うよ。
そして貴女を苦しめないで済む自分を手に入れた。「君を女として見れないよ」と平気でそう言える自分をそうやって手に入れた。
貴女と一緒にいる事や貴女と暮らす事の方が大事だったので。

だからと言って貴女も、貴女が彼を必要としない体にする必要はない。
彼に以前の様に貴女に優しくて、男が女を自然に欲しがる様に貴女を欲しがってくれる以前にあった様な彼に戻ってもらう事もできる…と言ってる。

ただしそれは生半可な事じゃできない。彼も貴女を欲しいと思ってしまうそんな自分を全然違うものに変えるのが生半可な事じゃできなかったのと同じに。

加えて貴女は他の男に抱かれてるしね…男性である前に「オス」である彼の尊厳を木っ端微塵にしてるよね…

離婚しないで済み、又仲良くなる道もある。
彼に元の彼に戻ってもらう事もできる。

ただ、それは今までの様に都合のいい事や自分の事だけを言ってるだけでは無理…

出来るか出来ないか…ではなくて

貴女がそれを望むか望まないか…
貴女がするか、しないか…それだけだと思います。

37回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧