注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

今、結婚前提にお付き合いしている彼がいます。彼は、49歳で運送業の仕事しています。私は、38歳で介護職しています。 彼から私と結婚を機に転職をしようかと思って

No.4 18/11/11 03:28
匿名さん4 ( 49 ♀ )
あ+あ-

子供ですか?その前に、自分達の親の介護は大丈夫ですか❓
子供無し、将来の親の介護もなしなら、何とか食べては行けますが…
あっという間に彼に老後が待ってますよ…もし、子供が居たら大きくなると共に高額の教育費がのし掛かって来ますけけど…その頃の彼は、普通なら老後ですが…
退職金は、運送大手でも大幅カットを一度していますので、中小の所では無いか、当てにはなりませんよね…
今の年金制度では、まともに生活が出来る程は貰えません。将来は更に減額と年金受給開始年齢が70歳以上になってるでしょうし、物価の上昇分も有りますから、資産預貯金無しでは、今の受給者よりも困窮するでしょうね…
今でさえも困窮者が溢れてる。
なので、自分達の老後の資金も必死に貯めて行かないと行けない状況ですよ❓
どのみち彼も貴女も働き続けなくてはなりませんが、若い時と違い病気のリスクも上がりますから、働き続ける事が出来るのか❓まさかの坂の備え等々と、かなり厳しい状況になりかねませんよ…
そして子供に関して今の教育は、親の経済格差が教育格差を生んでいると言うのが問題になってますが、ご存知でしょうか?低所得の家庭の子供は、質の高い教育を受けられないので、選ぶ職業の選択肢が無くなると言われてます。当然、低賃金の職業しか就けないと言われてます。負の螺旋を辿る事になると言われてますよ❓
今は、必死に老後の資金を貯めましょう

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧