注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

母親の人生を生きているような気がしています。21歳女です。母が良ければ全てが良いし、直接母に関係ないことでも母が少しでも不満そうにすれば、やってはいけないことだ

No.5 18/11/11 23:27
匿名さん5
あ+あ-

一見毒親のようにも見えますが、共依存のように思います。

お母さんは子離れ出来てないし、あなたもなんだかんだ言って親離れ出来てないように思いますがいかがでしょう?

自分の意思で生きていないように感じつつ、結局お母さんの言うことを聞くことをあなたは選んでいる。その方が楽だからです。

なにかを変えるということは楽じゃないことをすることだと思います。自分の人生を生きたいのなら傷付いても、傷付けても行動しなきゃいけないと思います。

あと、決めたこと、行動したことに罪悪感を持つのではなくて、自信に変えていきましょう。
あなたが笑っていればお母さんの不安もいくらか緩和されると思いますよ。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧