注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

風俗店で働く友達と、ごく普通のカフェで働く私について。 大学一年女子です。ん大学になって知り合って仲良くなったA子、B子がいます。 この2人は彼氏もいま

No.9 18/11/13 22:18
匿名さん9
あ+あ-

まずはスレ主さんへ:
自由に使えるお金がたくさんあるのが羨ましいのはごく普通の感情でしょう
ただその友達がどれだけの代償を支払っているか、自分だったらその代償を払ってまでも
そのお金が欲しいだろうか、ということを忘れなければいいと思います

No.7さん、さすがに綺麗事がすぎますね

> 羨ましいと思っている事が問題だよ!
> お金を沢山持っている事・・・何の価値もないけどね! 

現代の日本で自由に使えるお金がたくさんあることを羨ましがるのはごく当たり前でしょう
お金を沢山持っている事に何お価値もないなんてことを本気で言う人の方がおかしいです
そんなことを本気で言えるのは自分でお金を稼いだことのないボンボンか箱入り娘ぐらいのものでしょう

お金を持っていることには相応の価値があります
ただ、お金を得るには労働なりなんなり、相応の代償を支払う必要があります
問題は上にも書いたように支払う代償が得られる対価に見合うものかどうか、ということに尽きます

風俗で得られるお金は二十歳前後の女性が普通に働いて得られる金額とは比べ物になりません
でもそれは、仮に本人が気付いていなかったとしても、その人がそれだけの代償を支払っているということなのです

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧