注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

持久走時の過呼吸について。 私の学校では、現在インターバル形式での持久走が行わ…

回答9 + お礼0  HIT数 2327 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 05:15(最終更新日時)

持久走時の過呼吸について。
私の学校では、現在インターバル形式での持久走が行われています。レベル毎にタイムが設定されており、私は一番下のレベルに設定されているにもかかわらず、毎回過呼吸になってしまいます。走る距離は2キロ半程(5周)で、私の設定タイムは一周4分半です。3周目くらいから胸と呼吸が苦しくなってきて、4周目では手足の痺れ・呼吸困難・めまいなどの症状が出てしまいます。早い時には10分、遅くても30分くらい休めば楽にはなるのですが、症状が出ている時には涙、鼻水、涎でぐちゃぐちゃだし、何より本当に死んでしまうんじゃないかという程苦しいです。4周目で動けなくなってしまうので、今まで一度も完走した事がなく、毎回放課後に追走させられています。
一周を2分程で走っている人もいる中で、私はなんでざまだろうと、毎日自己嫌悪に陥っています。そこで、なるべく過呼吸にならずに走り続ける方法を教えて欲しいです。また、過呼吸になった時の上手な治し方やコツがあれば教えて下さい。
私の体育の先生は、急に止まったら体に良くないからと、過呼吸発作で目眩と足の痺れで立つのも難しいのに、歩けと怒鳴ってきます。これは、過呼吸発作への対処法として正しい事なのでしょうか。私は毎回先生の言葉でパニックになってもっと苦しくなってくるのですが…(友達が無理しなくていいよと言ってくれますが)
自分の過呼吸ときちんと向き合って、持久走を完走できるようにしたいので、過呼吸について色々教えて下さい。

No.2743398 18/11/14 22:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧