注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

お見合い経験の方意見・アドバイスください。結婚相談所に入った30代の男です。今月末に初めてお見合いをします。お見合いではどんなお話をしたりしましたか?また正直異

No.1 18/11/16 15:47
専業主婦さん1
あ+あ-

相手6、自分4くらいでお話するといいですよ!
相手に6割、自分のお話をしてもらう感じです。
不慣れな男性は、緊張して相手の話を聞かずに自分のことばかり話し続ける人が、結構多いので…(^^)
相手の話、例えば相手が好きなことや興味のあることや、思い出話を楽しそうに聞いてあげるといいですよ。
逆にどれだけいい会話をしても、地雷をひとつでも踏めばアウトなので気を付けてください(なぜその年まで未婚なのか?なぜ婚活をしてるのか?、昔の恋人話、相手の容姿や収入の話、相手の会話の内容の否定、相手や他人の悪口)
初回は浅い話→次回から少しずつ結婚後の生活や結婚式の希望を聞くなど…
頑張ってくださいね♪

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧