注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

こんにちは。 似たような境遇の方いらっしゃいませんか? 私には中3、中1、小1の子供がいます。 家は戸建。主人は自営というか実家が経営しているところで店を

No.11 18/11/21 19:55
通行人11
あ+あ-

もう長くいる人だし
どういう人か
そしてこういうことを持ちかければ、どう反応するか理解しなきゃいけないし
こどもだけじゃなく
旦那さんも成長させなければ、なかなかお父さんとしての自覚が進んでいないように思いました
もっと以前から手を打たなければいけないことがたくさんあったんじゃないかな?
すこし後手に回り過ぎたのか
あなたは立派だけどね
今の旦那さんの仕上がりは、離婚してもさほどダメージにはならない気もします
でもその責任は厳しいけど奥さんにないこともないよ
または選択も常にあなたの中にあったわけだしね
もっともっと考えて
どういう形にすすむにしろ、なんとかなると思います
その形になったとき、なんとかしなきゃいけないからね
無茶に聞こえるけど、それが人生、成長、精神、自分力だと思います
子供も旦那さんがいても、いなくても、そこの境遇から追い込まれることで、何をするか、変わってくるしね
いずれにせよ
常に今この状況から自分が何を考え、何をし、どう生きるか
常にそこ
多少わからないことや、困難なことも、その状況になったとき、知恵がついたり、だれかに頼らざるを得なくなり、支えてもらうような出会いや
出来事ができるもの、私はそう思う
子供にはボロボロでもいいから潔い生き方を見せてあげてください
なんとかなるよ!たとえ今からでもね
あなたらしく考えて、それをやればいいんじゃないかな?
車の事だけど、私なら言わない
どう相手が反応するか、わかるからね、そもそもしません、イライラするの目に見えてるもの、想像力を働かせないと
そういう事だと思う

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧