注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

この夫婦は、同レベルで釣り合っているしお似合いだと思いますか? それとも、どち…

回答9 + お礼1  HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 14:52(最終更新日時)

この夫婦は、同レベルで釣り合っているしお似合いだと思いますか?
それとも、どちらかのレベルが低いし釣り合ってないと思いますか?
実在する夫婦です。

・旦那→20代後半で福利厚生が 充実した建設系の大企業正社員。責任者の立場で出張が多く多忙な毎日。給料は同年代の平均より高め。
見た目は身長174センチくらいで中肉中背で整った顔立ちで清潔感あり可愛い感じ。
大卒で大学も職場も推薦で合格。大学卒業してずっと今の職場。心身共に健康。
次男で田舎の実家は長男にまかせ、自分は親とは会わない。ずっと都会で一人暮らしだったし結婚してからも都会の最新マンションで嫁と二人暮らし。
親とは仲が良いが親より嫁を優先し、お盆や正月も実家に帰らず嫁と二人でドライブしたりしている。
嫁になるべく負担をかけたくないし、嫁一筋で常識がありモラルも高い。忍耐力が高く自制心も強い。
自分の意見より嫁の意見に合わせる。買い物したら必ず荷物は全て自分が持つ。嫁にベタ惚れ。

・嫁→20代後半でずっとアルバイト。見た目は中肉中背で少し可愛い感じだが地味。
中卒で漢字や英語が書けない。
親は片親で仲が悪く毒親。殺しあいレベルのケンカをしたこともあり、縁を切っておりお互い早く死ねと思っているらしい。
発達障害や躁鬱で精神障害者。障害者手帳も所持。体は健康。
旦那が出張でいない平日は、一人でレストランに行ったりショッピングしたり小旅行したりしている。
旦那に尽くさないし料理もめんどくさがりあまり作らない。
真面目で論理的だが冷たく母性や包容力は0に近いし動物や子供が大嫌い。精神的に幼稚。常識が無いし常に自分の損得のみを考え行動している。

No.2752878 18/12/02 12:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧