注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

夫が私の誕生祝いに、無駄にお金を使って来ます。 大金というわけではないのですが…

回答11 + お礼11  HIT数 1677 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 11:51(最終更新日時)

夫が私の誕生祝いに、無駄にお金を使って来ます。
大金というわけではないのですが、コンビニのケーキを一片でよかったところを洋菓子店から数千円分取り寄せ。
しかも、飾っても仕方ない花束まで付けて来ました。

こっちは毎日少しでも節約できるように、苦労して工夫して安い食材を買いに行っているのに。
それを夫は知ってるのに、日々の努力を不要なもので一気に無駄にされてしまって、喜ぶというより呆れる気持ちの方が大きかったです。

元々察しが悪いので、言わなきゃわからないだろうなとは思うのですが、向こうも善意でしていることなのでどう言うのが一番傷付けずに済むのか悩んでいます。

ちなみにこの件で、とある男性(その人も旦那という立場)から「喜んであげて! 年に一度だし(誕生日)」というコメントをもらいましたが、特別な日なら人の意見も聞かず努力を無駄にしていいのかとその人に怒りそうになったのでその手の意見は募集しておりません。

イベントごとだとか金額云々という話ではなく、互いのことを配慮しようねといった話なのです……。

18/12/06 10:54 追記
ちなみに、どんなに優しく言っても、自分が私の嫌がることをしてしまったという事実を知るとめちゃくちゃ凹む(酷いときは泣く)人なので悩んでいるのです……。
先に、具体的に、何がほしいって言っておくべきですかね(^-^;

18/12/06 11:00 追記
★☆★☆
うーん、なんとなく方向性が決まったので締めます!
先んじて必要なものを買ってもらうようにします。。
皆さんありがとうございました!

No.2755056 18/12/06 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧