注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

宗教的な話なので嫌な方はご遠慮下さい。 婚約中の彼の両親が熱心な学会人だと…

回答8 + お礼5  HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 12:54(最終更新日時)

宗教的な話なので嫌な方はご遠慮下さい。

婚約中の彼の両親が熱心な学会人だと知りました。
彼からは聞かされていなくて、ご実家に伺った際に分かりました。

彼自身はもう学会人でないそうです。

玄関に大先生?のカレンダーや文言などよく分かりませんが色々と置いてありました。

彼にはお兄さんがいて、もう結婚されています。
その話になった時にお母様が「○○が結婚する時は学会に入らないと(結婚相手が)結婚させないって言ったのよ〜」
と言って正直私は引いてしまいました。

その日、彼に聞いたところ自分はもう入っていないし両親にも私には学会に入れるつもりはないから話をしないようにとお願いしたと言われました。

私の両親は学会を良く思っていない為、この話をしたら反対されると思います。

私も彼も戸建てを購入したくて、結婚後のマイホーム計画も立てていました。

私の実家には昔から神棚があって、私も家を建てたら神棚は置きたいと思っていたのですが、彼が言うには学会人は鳥居をくぐらないし、自宅に神棚があったら両親は上がれないと言われました。

彼が学会人でなくても、やはりご両親が熱心な学会人となると結婚後に衝突があるのではと不安です。

結婚をやめたほうがいいんじゃないかとも思えてきました。

宗教的な事で人に相談出来ず、こちらで投稿させて頂きました。

No.2755403 18/12/06 23:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧