関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

旦那に愛されてるか不安で、自身が持てません。 27歳です。 多分今まで周…

回答2 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 15:18(更新日時)

旦那に愛されてるか不安で、自身が持てません。
27歳です。

多分今まで周りに恵まれすぎてたのだと思います。
幼少期の頃は家庭環境もあまり良くなく、親と過ごせてない時期も長く、小学校だけで4回ほど転校を繰り返し、酷いいじめを受けていたこともありました。
しかし周りに愛されてる愛されてないの概念があまりなく、どっちかなんか気にせず生きていました。

ですが成長と共に、親友と出会い彼氏ができ
私は周りに恵まれてると自身を持って日常を送ってました。

今まで旦那を除き三人と付き合った事がありますが、言葉で伝えられてたわけでもなく何かプレゼントを沢山貰ったとか特別な事をされていた訳でもないのに、私の事を本当に愛してくれている。となぜか自然と本気で思えていました。浮気を疑ったり、相手の過去と比べたりしたことはありませんでした。両想いになり付き合うとはそれが普通だと思っていました。

でもなぜか今の旦那から私のことを愛している、好きでいてくれていると心から思うことができません。いつか浮気されるんだろうなと思ったり、過去の女性と自分を比べてしまったり。
否定をされてるとまではいかないけど、自分を受け入れてもらえてない感じがして、外見も中身も自信を失ってしまいました。
それで、旦那と一緒にいる自分が好きになれず不安定な日常を過ごしております。
言葉ではたまに、愛してるよ。等言ってくれます。なので頭の中ではそうして言葉で言ってくれてるから私は旦那に愛されている。私のことを好きでいてくれてる。と言い聞かせているのですが、どうも心では不安が強く残ります。

付き合ってる時から不安はありましたが、好きだから一緒にいました。旦那と一緒になってから毎日お酒を飲むようになり現実と向き合わず目を逸らしてました。そこで子供を授かり結婚する事になりました。そこでお酒を飲まなくなり一気に現実を見た感じになりました。結婚も私のことを愛しているから、私と家族になって同じ人生を歩みたいからしたわけではなく、ただ子供が出来てせざるおえないからしたのだろう。という考え方になってしまいまってます。
でも、私のことを愛する以上に大切な事は、子どもの事を愛してくれること。
父親として申し分ないほど子どもの事を愛してくれ、子どもも旦那のことが大好きなのでずっと一緒にいたいとおもってます。

なので毎日胸を張って幸せと言えるように笑顔で暮らしたいです。
どうすれば、私は自信を持って愛されてると理解することができるのでしょうか。
何をしてもらえれば、愛されてると実感できるのでしょうか。今までどうして愛されてると自身を持って思えてたのか考えても分からないのです。
幸せボケしすぎて、脳内お花畑になってたのもひとつの原因だとはおもいますが。このまま不安を感じながら生活して、いつか精神疾患にでもなってしまったらどうしようと恐怖すら芽生えるようになりました。
長くなりすみません。回答いただけると嬉しいです。

タグ

No.4039033 24/04/30 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-30 13:33
匿名さん1 ( )

削除投票

稼いできてくれるし。
不満を言ったら罰が当たると思うし。旦那も悲しいと思う。
子育てに全力投入できてますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 13:33
匿名さん1 

稼いできてくれるし。
不満を言ったら罰が当たると思うし。旦那も悲しいと思う。
子育てに全力投入できてますか?

No.2 24/04/30 14:19
匿名さん2 

もしかしたら、旦那さんのことを好きすぎるのかもしれません。

文章から旦那さんへの愛を感じたので、だからこそ、愛されてるか不安になったり、自信が持てなかったり、浮気を疑ったりしてしまうのではないかと思いました。

ぜんぜん違ったらごめんなさい。

「どうすれば、私は自信を持って愛されてると理解することができるのでしょうか。何をしてもらえれば、愛されてると実感できるのでしょうか」という部分は、ゲーリーチャップマンの「愛を伝える5つの方法」という本がおすすめです。

Kindle Unlimitedなら無料で読めるみたいですよ。

No.3 24/04/30 15:09
お礼

>> 1 稼いできてくれるし。 不満を言ったら罰が当たると思うし。旦那も悲しいと思う。 子育てに全力投入できてますか? 回答ありがとうございます。
本当にそうですよね。頑張ってくれてるのにこんな気持ちになってしまい申し訳ないです。

平日はフルタイムで仕事に出ており、保育園に預けてますので全力投球とは言えませんが子育ても楽しみながら生活しております。

No.4 24/04/30 15:18
お礼

>> 2 もしかしたら、旦那さんのことを好きすぎるのかもしれません。 文章から旦那さんへの愛を感じたので、だからこそ、愛されてるか不安になったり… 回答ありがとうございます。

はい、その通りだと思います。
私自身、熱しにくく冷めにくい?性格でして、積極的に人付き合いや恋愛はあまりしません。その分好きになって付き合った人に対しては大好きになってしまいます。
なので恋愛時代から、旦那のことは大好きです。

ただせっかくこうやって大好きな人と一緒にいてるのに不安を感じながらというのが凄く悲しく、旦那に対して少し冷めれればな、、、という気持ちもあります。

Kindle Unlimited、会員なので読んでみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました