注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

かなり混乱しています。 わたしはお見合いをして結婚するつもりでした。ただ、理想が高いので魅力的な女性にならないと振り向いてもらえないと思い、別れた後も引き

No.7 18/12/11 05:05
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

プライドが高く自意識過剰な人だからで距離を起きたがる人もいれば、私のように全くきにしない人もいるから大丈夫です⤴
物事何でもそうですが、視点かえれば真逆なんですよ♪

プライドが低いより高い方がいい。
それだげ自我があり自立している証だから。
自意識過剰と言っても、それを態度や言動で他人にまでわかりやすくぶつける人もいれば、
主さんのように自分の中だけだから、結果的にいわゆるキャパオーバーになってしまいがちなのに足を踏み入れてしまうから、結局誰かも道連れ状態にしてしまうようなタイプの人もいます💦

主さんが気づくべき、なおすべきは、言ってることとやってることが違う部分です。
主さんにはまず客観性が必要だと思います。

「決して他人に不快感を与えらような存在でいたくない、今のかれとだって…。」

とありますが…
①「与えるような存在でいたくない」
のか、
②「与えられるような存在でいたくない」のかが「与えらような」からではちと解りませんが…💦

仮に①だとすれば、まさに言ってることとやってることが違いますよね。
仮に②だとしても、結果的には同じこと💦

そもそも他人を騙す利用の仕方をしておいて自分を正当化しようとする自体無理がありますから💦
そこにプライドの高さや自意識過剰は関係ありません。

そのやり方で付き合い、自分のプライドが低くなると思う事は、客観的にみても単に他人を利用しているだけの話しだから大間違いですが、

他人から自分にないものを取り込もうとすることは、本来むしろいいことです。
が、根本的に主さんはそれを間違って解釈してるんです。
自分をかえる為、他人を駒に利用するようなことではなくて、

自分にないものを他人まきこまずに自分だけで見て覚えて真似て考えて盗む(習得する)ようなことを他人から自分にないものを取り込むと言うんです💦

それと、自信がないのにプライドが高いからおかしくなるのではなく、
言ってることとやってることが矛盾しているからおかしくなるだけです…。

プライドの高さというレッテルを自身が張ってしまってることに気付いて~💦

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧