関連する話題
不倫したことがバレました。
性の介護
旦那が行方不明です

オネェに見える女です。 来月でコンビニまた首になります。 理由は、 見た目が接客に向いていない からだそうです。 ハッキリ言ってい

No.8 18/12/12 02:58
匿名さん1
あ+あ-

>>4
返信ありがとうございます。

>私は元々人と話すのが好きでした。
>人が笑顔になってくれるのが嬉しかった。

主様のこの言葉は痛み入りますし、心中お察しします。だからこそ言わせて頂きますが…。

実は、うちの身内にも同じような状況な方がいます。貴女のように人の笑顔が見たいと思いながら、自身の見た目が「ぽっちゃりすぎる」故に、あちこちの職場でイジメに遭い続け…心が折れたのか接客業は諦め、彼女は生活もあり主様に進言したような職業につきました。最初は不本意な状態でしたがしばらくすると、たまたま出かけた先で

「ここの弁当、鬼うまっ!」
「このおにぎり最高!」

と笑顔の声を聞く事が多々あり「接客業じゃなくても、私が作ったもので人を笑顔にさせられるんだ♪」

とポジティブになり、今では労働基準法ギリギリまで働いてますw

だから主様にも直接的ではないにしても、そういう方向もあるのでは?と思い、お勧めした次第です。

もし、主様がご気分害したら申し訳ありませんが、主様には前を向いて頑張ってほしい気持ちだけは分かって頂きたいと思い、書かせて頂きます。

8回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました